むいむいブログ

むいむい生きてる

0x000012fとExit Code: 7 エラー対応のメモ

エラーメモ


0x000012f のエラーが発生。

 

パソコンを起動したら、

C:\windows\system32\uxtheme.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc000012f。と言うエラーメッセージが出現した。

 


シャットダウンして更新か、Adobeソフトのアップデートが原因だろーか。

 


とりあえずググって下記のページを見てみる。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-update/0xc000012fuxthemedll%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/12a0e3d2-21bf-41de-9947-ef618c004f52

 

コマンド プロンプト画面で sfc /scannow してみる。

 

クリーンブート

 

とりあえず、Adobe関連のアップデートがどうも原因ぽいので
Adobe関連ソフトを一度アンインストール&再起動してみる。


0x000012f のエラー は出なくなった。

さて、Adobe関連を再インストール。
手始めに AcrobatDCの再インストールを試みると、
インストールが失敗。

詳細をみると、

Exit Code: 7
Please see specific errors below for troubleshooting. For example, ERROR: DW003, DW071 ...


-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 0 fatal error(s), 2 error(s)

 

----------- Payload: Adobe Acrobat DC 17.9.20044.0 Adobe Acrobat\Setup.exe_17.009.20044 -----------

ERROR: DW071:

ERROR: DW003: Third party payload installer Adobe Acrobat\Setup.exe failed with exit code: 1603

-------------------------------------------------------------------------------------


なるほどわからん


Exit Code: 7でググってAdobe のページを見てみる。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cq10070303.html


A.不要なサービスを停止して再起動しますってので再度インストールを試みる。
…ダメだ。
展開中にエラーになるっぽい。


こんなブログも見つけた。
http://ch.nicovideo.jp/ps2/blomaga/ar856755
Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable (x64)」をアンインストール、ね、なるほど。

やってみた。
あ、無事にインストールできた!
ありがたや.ありがたや…!


スタートアップ プログラムを有効にしたり、戻してひとまずなんとか。

やれやれ。

自転車小説のような

2011/08/24

 

 カチリ、と硬い音がして右足のシューズがペダルに固定された。
 その音を聞きつけた杉山が振り返って言う。
 「じゃあ、行こうか」

 ロードバイクを買って、だいたい半年経った。ビィンディングシューズを履いての遠出は今日が初めてだ。
 「信号で止まるとき、注意な」
そう言って杉山は慣れた調子でガチン、ガチンとシューズをはめ込みながら漕ぎ始めた。少しふらつきながら俺も後に続く。漕ぎ始めの重いペダルを踏み抜き、引き上げる時に、あ、固定されているから

親と金

2012/02/23

 

両親にお金渡すのがしんどくなってきた。

スペック

父 63 今も時々土方仕事をしているらしい。酒に溺れやすい。
母 62 呑気
住まい 借家。月の家賃7~8万くらい。


自分 27 会社員。手取り約19万円。結婚し、親とは別居、マンション住まい、
ローン返済中。小梨。


毎月、母に5万円振り込んでいる。
かれこれ、もう2年くらいかな。
無理ではないけど、結構キツイ。


これって、普通?
だんだん、なんで毎月毎月、払わなきゃいけないのだろうかと考えるようになっ
てきた。

この人たち、たぶん年金をちゃんと納めてないから、年金支給が開始されてもあ
まり期待できないっぽい。

そういうふうに考えてしまう自分も狭量だと思い、自己嫌悪。

これまでの恩義があるし、感謝もあるし、やはりこのぐらいはしないと、という
思いもある。

漠然と、とても不安になる。

どうしたらよいのだろう。

父親とはここ数年ろくに口を聞いていない。
時々、酔った父から電話があるが、無視している。
酔っ払いと話しても意味が無い。
冷たいと思われてもしょうがないが、酔っ払いの話には付き合えない。

 

毎月の大体の収支

5万円 親
5万円 生活費
2万円 食費
1万円 通信費
3万円 定期預金(可能な時は)
1万円 趣味

残り、2万は
被服、日用品、外食、交友費など小遣い


こうやってみれば、恵まれているのかもしれない。
でも、どうして、なぜ、と疑問のような、憎悪のようなものを感じる、
私は心が狭いのか、ケチなのか、わがままなのか。

どうしたらいいんだろう。
どうしたいんだろう。


5万を払いたくないのか。
5万円が惜しいのか。
それは無いとはいえない。
たぶん、それは大きい、でも


よくわからない。


時々、すごく自己嫌悪になる。
みんなは、どうやって折り合いをつけているのだろう。

 

 

鬱発症 前後のこと

四年ほど前に、以下の文を書いていたようだ。

 

 

19~20歳の頃に鬱病と診断された。
睡眠不足と過労が祟ったのだと思う。
ただてさえ、不安定な年頃なのに、環境の変化に加えて、

朝5~8バイト
9~17学校
18~22バイト

な日々。

1人暮らしの部屋は、運悪く半地下で陽がささない独房のようだった。

そんな日々を過ごすうちに、
段々おかしくなった。
パン、過食嘔吐、手を突っ込んで吐いた。


学校の駐輪場で、停めてあった自転車を出そうとした際に、突然に世界が美しいものだと気付き、涙した。

何の変哲もない、ただの駐輪場だったのだが、その時は曇っていたメガネを拭いたようにクリアに、そして輝いて見えた。
「世界は美しい」その真理に触れた気がして、救われる思いだった。


よく憶えてないが、どうにかこうにか自分で精神科に行き、そこで鬱と診断された。
ショックだったが、安堵もあった。

なんとか卒業して、実家に戻った。
ウェブ会社のアルバイトを見つけ、採用されたが一ヶ月でクビになった。

昼休みにトイレで吐いていた。
躁鬱


療養していた頃
不安や焦燥感や恐怖、様々なネガティヴをミキサーで混ぜたものを常に味わっているようだった。

ある夜、自転車で街を散歩(徘徊)していた。
片側二車線の車通りの多い交差点に居た。信号待ちをしていた。
車の信号が、青に変わった。
道路の向こうは、横断歩道は赤信号だったのに、私は横断歩道へ漕ぎ出していた。
車のクラクションが聞こえた。
よく轢かれなかったものだと思う。
いまなら、なんで赤信号で渡ったのだろうと思えるが、その時は今渡らなければ、と焦っていた。それほどにひどい状態だったんだろうか。

ひどく怯えていた。
うわー!と叫び、
畳に包丁を突き刺して、
うずくまっていた。


あー、ほんと、やばかったんだな…
十年近くたった。
あれ以来、発症していない。
まったくふつーの日常生活を送っている。

時々、漠然した不安や、さみしい気持ちになることはあるが、それはだれにでもよくある範囲のことであろう。

あの時のような、妙な高揚感や鉛のようの重さや、刺すような焦燥感は、今はない。

日記

朝、目覚めた後、窓を開けて、再びベットに横になり、スマホをダラダラいじりながらゴロゴロ。

10時前後にのそのそ起きて、寝室のカーテンを外す。

カーテンを洗濯機に放り込む。

リビングでウトウトしていた夫がその気配に気付く。

 

 

朝食を作ってくれている間に、カーテンの次に洗濯できるように、シーツ、枕カバーも引っぺがす。

昨日買ったパンを焼いているいい匂いがする。

リビングに置いたまま畳んでいなかった自分の衣服を片付ける。

 

 

パンと、コーンスープ、野菜ジュース、ゆで卵、フルーツとヨーグルト。

音楽を掛けながら、テレビはクロームキャストのランダム表示の写真。

 

夫がお風呂の間に、買い物へ。

昨日のベランダ掃除の続き。

水を撒いて、デッキブラシでこすると面白いように汚れが落ちて楽しい。

 

13時過ぎ、時間も時間なので、立川へ。

今日は暑い。夏日。30℃。

映画、メッセージを観る。

テッドチャンの原作。

今日は観客の民度、マナーが酷い。

上映中のスクリーンの目の前を人が何度も通る。

屈むこともせず、堂々と歩いていく人もいる。

自席の前は、巨体、頭も髪が膨らんで、字幕の真ん中がよく見えない。

 

 

映画自体は楽しめた。

英語の聞き取りもいくつか出来て嬉しい。

 

映画のあと、立川いったい音楽祭?の目当てのステージへ。

ライブ前のYさんを見かけて挨拶。

ライブまで時間あるので、コトブキヤを冷やかし、LAWSONでアイスと飲み物を買う。

ステージの前に、丁度いい木陰。

御誂え向きに段差のついたところがタイミング良く空いたのでそこに座る。

 

ライブ直前にTさん合流。

ライブ後は、少し話した後、居酒屋へ。

 

 

さて、今日は、後は英語の勉強を片付けて、

ストレッチしてゆっくり寝よう。

 

 

いい週末だった。

幸せだ。

 

 

 

 

久々に自分の書いたのみたら、精神的なアレはここ数年あったようだった

1年、2年前も気分の落ち込みとか不安定とか書いてて笑った。

今は抗うつ剤とともに、無理しないで好きに生きるよう軌道修正を試み中。

 

死にたい、といつよりは、ふっと消えたい、という気持ちは時折あるが、昔の大うつに比べれば幾分マシ。

 

ねむいけど、ねたくない。

ねたいけど、あー、うん。

お題「この色が好き」

 

お題のテストとして書いてみる。

 

青が好きだ。

子供の頃は、男子は青、女子が赤というのが定番で、わたしはそれがイヤだった。