むいむいブログ

むいむい生きてる

2017-01-01から1年間の記事一覧

アプリを作りたくなったのでメモ2

OSのアップデートは完了した。Xcodeも無事にインストールしてできた。Xcodeを開いてみる。うーん、真ん中がキャンバスで左右にいろいろメニュー的な感じ?とりあえず、この記事を参考にビルドしてみる。 udemy.benesse.co.jpおお、なんか出来たっぽい。わー…

アプリを作りたくなったのでメモ1

ふとアプリを作りたくなった。 所有しているスマホはiPhone、手元にはMacBook Air。 なのでiOS用アプリを作ってみようと思う。 今回作りたいアプリは、写真加工アプリ。 アプリから撮った写真、またはカメラロールに保存されている写真に、意図した加工を加…

0x000012fとExit Code: 7 エラー対応のメモ

エラーメモ 0x000012f のエラーが発生。 パソコンを起動したら、 C:\windows\system32\uxtheme.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造…

親と金

2012/02/23 両親にお金渡すのがしんどくなってきた。 スペック 父 63 今も時々土方仕事をしているらしい。酒に溺れやすい。母 62 呑気住まい 借家。月の家賃7~8万くらい。 自分 27 会社員。手取り約19万円。結婚し、親とは別居、マンション住まい、ローン返…

鬱発症 前後のこと

四年ほど前に、以下の文を書いていたようだ。 19~20歳の頃に鬱病と診断された。睡眠不足と過労が祟ったのだと思う。ただてさえ、不安定な年頃なのに、環境の変化に加えて、 朝5~8バイト9~17学校18~22バイト な日々。 1人暮らしの部屋は、運悪く半地下で…

日記

朝、目覚めた後、窓を開けて、再びベットに横になり、スマホをダラダラいじりながらゴロゴロ。 10時前後にのそのそ起きて、寝室のカーテンを外す。 カーテンを洗濯機に放り込む。 リビングでウトウトしていた夫がその気配に気付く。 朝食を作ってくれている…

久々に自分の書いたのみたら、精神的なアレはここ数年あったようだった

1年、2年前も気分の落ち込みとか不安定とか書いてて笑った。 今は抗うつ剤とともに、無理しないで好きに生きるよう軌道修正を試み中。 死にたい、といつよりは、ふっと消えたい、という気持ちは時折あるが、昔の大うつに比べれば幾分マシ。 ねむいけど、ねた…