むいむいブログ

むいむい生きてる

2021-10-11 双極性障害 通院メモ

▼概況

ここ最近は、憑き物が落ちたかのように、陰鬱さや自責感、悲観が無くなっている。

9/27 前回診察後にデパケンを一錠飲んだ。

10/6 デパケン半錠。

あとは躁が上がりきらないよう注意している。

 

予定を入れ過ぎないこと、土日どちらかは必ず休む、予定を入れない。

 

無理をしない。

 

 

過去、軽躁が強かったときには、頭が回り過ぎるような、もっと熱に浮かされているような感覚があったと思うが、今はまだそこまでじゃないはず、そう思いたいだけか?

 

 

いま自分が落ちているのか調子が良いのか悪いのか上がっているのか、まともなのか、そうでないのか、自分で自分の事がわからない、自信を持てない。

 

 

前回診察の前、旅行の後あたりに、ほぼ徹夜となる日がありわそれから躁転してる?

 

▼診察結果

 

やはり、前回あたりから、上がり調子。

前回から2週間は上がり調子が続いていることになる。

 

デパケンは200だと多い、効きすぎる、意欲を抑えるというか抑えすぎてダウナーになる感じがあったので、100を処方してもらう。

それとは別に、ベースとしてビプレッソ0.75錠は毎日飲む。

鬱用のセルトラリンも。

 

 

薬局にて、デパケンがこれが在庫の最後だと言われた。薬の安定供給がここ一年ほど出来ていないらしい。そんなこともあるのか。

 

 

↓この記事は2019年だが、2021年10月現在でもこの影響または別の影響があるのか?

https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67780